ニュース
犬まみれ ドッグラン 犬まみれ
  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

我が家の犬動画
にほんブログ村 犬ブログへ
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お蔵出し動画
前々回のランもようです。

前々前回「犬、走る」はドッグランの開園時間「10時」を守って行ったら
常連の方に「夏なら8時から開いてるで」と聞いたもんで
翌日は張り切って朝1でラン入り
すると
何とも贅沢に貸切状態!

そりゃまぁ、、
平日の朝っぱらにこんな所へ着てる人

居ませんよね

という事で、
まめさんが中型犬になるので
ごまさんは問答無用で大型犬ゾーンに入ってましたが
小型ゾーンも犬っ子一匹居ないってんで
コソーリ入って贅沢に遊んで参りました。




(風の音がうるさいので音量に気を付けて下さい!)
これ食べていいんでごあすか?あ。でもおいどん踊り食いは苦手でんねん。



でも全く広さを活用出来てないトコなんて
「穀物部屋一門」って感じで。

まぁむぎさんのワイルドな一面も見れましたし


(風の音がうるさいので音量に気を付けて下さい!)
大判小判を掘り当てておとしゃんおかしゃんに楽させてくれるんですか



ごまむぎさんはサラダバー(雑草)を堪能されてましたし
た、、たのし・・・・

くないっっ TT

3ワンが楽しんでくれるのも嬉しいですが
他のワンコとの出会いの無いランなんてっ!

と言いつつも、
ベンチで風の音を聞きながらゴロ寝して
まったりとした時間を楽しめました。

さぁ~さ!帰ったら丸洗いだよ
丸洗い



そうそう!モーター車に乗ったらこの全身で風を受けてるって感じがなきゃね!



むぎさんは車に乗ると
アームレストでエアコンの風を受けるのが
お気に入りのようですが

後部座席のごまめさんは
風が来ないよ暑いんだよと不満気です

そんなに風が好きなら
銀杏の愛車に乗せてあげようか
スーパーカブに
>> 続きを読む
2009'09'21(Mon)12:14 [ ドッグラン ] comment 4. trackback 0 . TOP ▲
DOGRUN-DOGRUN
高雄に向かって走る 床山車に乗って行こう
はだしのままで飛び出して ウンチ済ませて乗って行こう

見えない犬友欲しくて(キュ~ゥン) 見えない犬に吼えまくる(キュ~ゥン)
本当の声は甲高い乙女

ワーンワーン 走って行け
ワーンワーン どこまでも

むぎダッシュ

こんなオッサン(トンズラー)顔ですが
とってもキュートな乙女声なんですよ
むぎさん



昨日に引き続きましてのドッグランもようをしこしこUPしている今日も
またランへ行ってきました~@むぎさん4度目



まめさんによるアジリティー講習会
スロープに引き続いて一本橋?高い高ーい平均台?の練習中です。

ippon.gif

全く足並みの揃わないワン達だなオイと
おかしゃんは思ったとか思わなかったとか


柴01

あらまぁ
きゃわゆい柴ワンコさんが来てくれましたyyおぉぉ
ち、、近過ぎてピントが・・

柴02

なんちゃってTHE DOG風になりましたね
こう言うときに広角か魚眼レンズが欲しくなる
否でも最近ムービーも撮れる一眼が出てたしソレも欲しいなぁ・・
でもまめさんが来て以来ワンコしか撮って無いし。
街撮りしないなら普通のコンデジのが良いか・・あーんーああーー


柴03

あらまなんてイケワンコ
色んな顔を使い分けれるところが更にステキ
ヨッ!犬界の坂口憲二

お顔だけでなくボデーも洗練された柴さんの
イケワン臭を嗅ぎ付けたか?!

柴001

そうそう
ワン友はいっぱい作りなさ~い
そして友達の輪を

Wow

柴002

よそ様のおとしゃんに行くんですね

およしなさい。
種のお垣根もございますし
既婚男性じゃないですか

床山おとしゃん寂しがってるから行ってあげなさいな

まめハードル

家では30cm以上ある柵を軽々飛び超える癖に・・
15cm足らずのハードルを飛び越えて
喜んでくれるおとしゃんですよ
大事になさ

ああ、、
喜ぶのを見越しての事ですってか。

IMGP1457.jpg

はいはい。
おとしゃおかしゃはごまめむぎの色んな顔を見れたし
色んなワンコさんと触れ合えたんで
十二分楽しめました

ごまめむぎさんも楽しんでくれたのなら満腹満足 =3

IMGP1338.jpg

今日はこの辺でお開きと致しましょうか

帰ったら丸洗いが待ってますし
丸洗いが

今の内に休んどいて下さいな

P1380225_20090914174811.jpg
>> 続きを読む
2009'09'20(Sun)22:10 [ ドッグラン ] comment 0. trackback 0 . TOP ▲
ランだ ランだ
10日前のラン模様です。

何故に10日前か
何故に10日前の出来事か、

それは

銀杏の
PCスキル。

かれこれPC歴10年になりますが
一向に上がらない経験値

故に現在も初期装備のままで
画像加工はもっぱらペイントツール!

フォトショ?!
あ~フォトショップですか



一時期床山さんがコラージュにハマって
内田裕也と銀杏を合成したり楽しそうだったので
自分とビヨンセの画像を合成しようとして挫折しました。

機能多すぎなんですよ機能

ボタン多すぎ!


そんな自分の出来ない子ちゃんアピールはさて措き

ドッグランで毎回写真を撮りまくるのはいいんですが、
画像が多すぎて選別に四苦八苦するって事で


gifアニメに挑戦しました。


今までPCに措いても人生におけても
全くの人任せだった銀杏が、
自らツールソフトを探し
自らDLし
自ら解凍し
自ら、自ら・・

自ら全て成し遂げた

が為に
10日要しましたドッグランでの様子をどうぞ



またまたまたやってきました!
高雄ワン遊ランド

前回、前々回は朝の涼しい内に行ってたんですが
この日は爽やかな秋晴れで、
唐突にランへ行くことにしました@14時

高雄

念の為まめさんむぎさんには熱中症対策として
保冷剤を手ぬぐいに包んで首に巻いてみました。
(某ブロガーさんはコレを「冷え巻き」と呼んでました。)

高雄2

ここで銀杏渾身のgifアニメ

床山さんに促され
渋々アジリティーの使い方をむぎさんに教えてますよ

まめむぎ

まめ「まずは一番高いここから周りを見渡して、
    食べ物が落ちていないか確認するんですよ。
    何も無ければ『食べ物~無いさ~~!』です。
    もしくは『王になる!』です。」

むぎ「ライオンキングでんがな。」

l.jpg

やっぱこの笑顔を見せてくれると
道中の車内でンコーやゲボした事もすっ飛んで
嬉しくなります。

連れてきた甲斐があるってもんだ

IMGP1353.jpg

そんな二人を冷ややかに見ていたごまさんに魔の手が・・・・

ごまシーソー

むぎさんにつられてシーソーに乗ったはいいが、
ごまさんの体重ではシーソーが傾かない

後にシーソーの事を「ギッコンンバッタン」と恥ずかしげも無く呼ぶ男
床山氏に助けられてました。



続きはまた後日
>> 続きを読む
2009'09'19(Sat)11:45 [ ドッグラン ] comment 2. trackback 0 . TOP ▲
ドッグラン爛々

京都にあるドッグランのおすすめというか紹介みたいな事
我が家で利用しているのが高雄パークウェイの中にある
ワン遊ランドというドッグランです
オススメなポイントは気楽で安いアクセスが楽といった所でしょうか
まずポイント1の気楽これについては
ランの管理人さんがいない
登録等の必要が無い
いわゆる放置状態です
逆に言うと飼い主同士でしっかりやってくれという事ですが
この部分が今までかなり行ってますが悪質な飼い主さんに出会った事もなく
非常に雰囲気がよく糞の後始末されていない状況など見たことないです
また常連風ふかしているような人達もおらずフレンドリーな環境です
糞が落ちているのを見たこと無いというのは犬の糞の事で
鹿のフンは落ちている事があります
これは朝に管理人さんが掃除されてますが取りきれてないものがある時あります
園内に鹿のフン用のチリトリとホウキがあるので気になったら取ってください
夜中に鹿が園内で遊んでいるらしいです

706.jpg


ポイント2のアクセスが楽
これは京都市内在住の個人的な話になるかもしれませんが
市内中心部から15分~20分程度の場所にあるので行き帰り楽です

672.jpg

ポイント3の安い
ドッグランとしての料金は無料です
しかし有料道路としての料金は必要になります普通車で1150円
4人家族と犬2匹で行っても1150円で済むという感じです
もともとパークウェイがメインでドッグランは後から設置されたものですから
あくまでパークウェイ料金といった感じです
ですので小規模ですが遊園地や花園 ボート乗り場 釣堀等もあります

開園時間閉園時間はAM10:00~PM4:00とドッグランの紹介ページには
なってますが、パークウェイの開園時間閉園時間と同じ時間あけてくださっています
冬場でAM8:00~PM8:00くらいまでです
早く着いてしまった時でも融通きかしてくれてドッグランならもういいよって感じで
AM7:30位に従業員さんがきていれば開けてくれたりと親切な従業員さんもおられます
ただしこれは入り口が二箇所あるのですが高雄入り口からだとドッグランまで近いということもあり
従業員さんもエライさんっぽかったので開けてくださってるのかもなので
一応はAM8:00といった事は覚えといてください

高雄パークウェイの回し者みたいになってますが
京都近郊からですと一日ノンビリとお金もさほどかからず過ごせるのでオススメです

ワン遊ランド
668.jpg





tks_20090910033413.jpg床山
2009'09'09(Wed)12:46 [ ドッグラン ] comment 0. trackback 0 . TOP ▲
犬、走る
日付が変わったので15日前
むぎさんドックランデビュ~

1

終始笑顔でランを満喫

2

今までまめさんは主にベンチを暖め
ごまさんは知らないお父さんお母さん方の膝
もしくわマーキング

「ノーリード」を一切満喫してくれないシスターズ

3

むしろ床山さんと銀杏が
色んなワンコと遊びたいが為に
来ている感が否めませんでしたが

4

三頭目にして
ようやく心から楽しんでくれる子に出会えましたよオロロン

5

夢にまで見たお犬遊び
まさか我が子同士で成し遂げてくれるとは

6

まめさんはA型なんでしょうか
与えられたら与えられた物で遊んでくれる
律儀なお犬さんなので
アジリティーはソコソコこなせるんです

ごまさんは
まめさんの後ろを付いて歩いていたら
いつの間にか
な調子

7

人にも犬にも
無愛想を絵に描いたようなまめさんが
珍しくお話をしていますね
むぎさんのハイテンション効果でしょうか

8

根岸です

9

初アジリティー
トンネル成功!

10





一通りアジリティーを制覇したまめさんが
足早に床山さんのところへ戻ってきますよ

11

お望み通り遊んでやったじゃないか
と顔に書いてありますね

12

帰るにはまだ
無理そうですよ

13

なんてったって

14

飛んで!

15

跳ねて!

16

浮かれポンチ





でしたが
流石に暑さには勝てなかったよう

17

帰ったらみんな丸洗いが待ってますし
今日はお開きと言うことで

18

また来ましょうね

19



北島

>> 続きを読む
2009'09'07(Mon)01:27 [ ドッグラン ] comment 2. trackback 0 . TOP ▲
    


