ニュース
犬まみれ 銀杏 犬まみれ
  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

我が家の犬動画
にほんブログ村 犬ブログへ
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
のぉおぉぉおぉ‼‼‼
朝のと現在の記事なんkですが、
ipadで書いてます。

デスクトップもネットブックもPCはあるんですが、
いかんせ立ち上げるのが億劫で…

そしたらですね、判明したんですが、
ipadじゃ画像のUPが出来ないみたいなんです

皆さんに実際に元気なごまめむぎを見ていただきたいのに

その内、携帯電話からUPしたいとおもいますので、
暫しお待ち下さい(;´Д`A
2012'02'07(Tue)00:13 [ 銀杏 ] comment 0. trackback 0 . TOP ▲
ゲームセンターKOKUMOTU
*本日はむあぁーーーったくお犬様とは関係御座いません。*

銀杏が小学生の頃、任天堂から初代ゲームボーイが発売され
お年玉を貯めて本体とゲームカセットを購入しました。

買ったソフトは、ひたすらにパイプを繋げて水漏れを防ぐゲーム。
タイトルは忘れたんですが「パイプストーリー」的な「パイプ」がつくタイトルだったような。

当時のカセットは3,980円前後で販売されていて、小学生が容易く購入出来る金額ではないので
カセットを沢山持っている友達に擦り寄ってはお借りしてたんですが、
その中で一つ!
気になって気になって仕方がない
もう一度したいがタイトルが分からないソフトがあるんです

それというのは、GBでもあったんですが、奈良健康ランドのゲームセンターやフェリー内の筐体でもやった記憶があるんですが、

みなさん、ご記憶に無いでしょうか?


1

初めは自機(自分)も敵機もこの黒枠しか動けない状態からスタートします。

2_20100209224310.jpg

この場合、右にも上にも黒枠上を移動できますが、上だと敵機と接触してしまうので右へ

3_20100209224310.jpg

でもあまり右に行き過ぎると右の敵機にも当たるので上へ

4_20100209224309.jpg

そして敵機を囲い、黒枠へゆき「四角」が完成すると、そこは自分の陣地になり敵を撃墜

5_20100209224309.jpg

自分の陣地を広げつつ敵機を撃墜するゲーム。

6_20100209233246.jpg



7

どなたか記憶に御座いませんか?
アーケード版だと、自分の陣地(ピンク)を広げれば広げる程に
下に隠された破廉恥なおねいさんの絵柄が出てくるんですけど・・

どなたか・・
どなたか・・・・

>> 続きを読む
2010'02'09(Tue)23:43 [ 銀杏 ] comment 2. trackback 0 . TOP ▲
木村庄之助六
所要時間10分

かあちゃんがむばる
がむばってる





行司


今はコレがMAXですトラトラトラ
ニイタカヤマ登ってきます。

>> 続きを読む
2010'02'03(Wed)23:11 [ 銀杏 ] comment 2. trackback 0 . TOP ▲
ペイントツールが関の山
本日は節分ですね。
みなさんは恵方巻きを丸かぶりされましたか?
穀物部屋ではハンバーグを丸かぶりたいと思う銀杏であります。

本当は節分の日と言えば「壬生寺」
トミーズ雅似の近藤勇像が有料で見れる「壬生寺」
何故かは知らないが豆まきやら能?を舞ったりしている「壬生寺」へ行きたかったんですが、
PCのお勉強をしていて行きそびれました。

お勉強

完

ここまでの合成画像を何とかかんとか手掛けれるようにあい為りました。

最終目標は、このブログのTOP画変更・・
>> 続きを読む
2010'02'03(Wed)19:49 [ 銀杏 ] comment 0. trackback 0 . TOP ▲
    


