ニュース
犬まみれ むぎ 犬まみれ
  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

我が家の犬動画
にほんブログ村 犬ブログへ
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
獣が奏者むぎン
♪数々あったプピープピー 自ら鳴らなく~した♪
でお馴染みプピプピ狂のむぎさん

一時は「ねんね(就寝)するよ」と呼びかけると
かんぬあらず一番のお気に入りのプピプピ「クリオネさん」を持って布団に入り、
暫くプピプピプピプピ・・・・と鳴らしながらウトウトと眠りにつかれてたり、
トイレへゆく時も食わえたままで
用をたす際に「邪魔」と思ったのかポロリと置いて、そのまま出てきて
「無い!クリオネが無い!」と大騒ぎ
するも、彼女は穀物家の中で一番犬らしい「犬」
嗅覚を使って探り当てますワンダフル

先月ブリザードご一行様(銀杏の両親+小ざっぱりした落ち武者ペキニーズ)が来た際に
ブリザード嬢もこむぎくんも遊ばないと言うことで、牛型のボールを頂き
早速むぎさんが食らいついたはいいが、そんれがもうプーピクプーピクうるさいのなんの
ご近所の迷惑と床山さんの燗に触れまして敢え無く没収ート。
むぎさんの目に触れないよう隠したんですがね
隠し場所を探り当ててその場でお座り。
無言でお座り。
その際床山さんと銀杏は、むぎさんと目を合わせないよう必死。
というか、彼女のその姿を見てしまわないよう、見てしまったらこれが最後なんだ。
きっとこれは奴の「こんな健気で一途なあたいってどう」作戦なんだ
騙されちゃイケない
あの収納棚(隠し場所)はきっとパンドラの棚なんだ
明けちゃいけないんだ!明けちゃいけないんだ!明けちゃいけないんだ!明けちゃいけないんだ!明けちゃいけないんだ!
自分に言い聞かせ心を鬼にした。
だってですね、めちゃくちゃ姿勢良いんですよ。
此れ見よがしに顎を引いて背筋伸ばして、真っ直ぐな瞳でね、、、ね?

その日は一時間程で諦めてくれたんですがね
翌日から数週間、そんな葛藤が穀物部屋では続きました。

最近では彼女の記憶が薄れたのか、もう諦めてしまったのか、
その棚をあける際に大きなリアクションはしませんが
未だに「ん?アレ?アレ出してくれるん?」的なささやかな希望を抱いたような眼差しをされます。

そんな色んな表情を見せてくれる彼女に黒い影・・
「お!むぎベッカムに似てんなー」と言いつつむぎさんの前髪をモヒカンに癖付ける床山氏。
近日中にソフトヒカンで出現するかもしれません。
皆さんどうか床山さんに抗議の声をどうぞ



1_20100209010539.jpg



ソフトではない一年半程前のモヒカンまめさん

あ。でも、去年からバリカンを床山実家に貸しっぱなしにしているし
さっきニュース見ながら「波(L&G元会長)に似てんな~むぎ」って言ってたし・・
2010'02'09(Tue)01:14 [ むぎ ] comment 0. trackback 0 . TOP ▲
へあーかたろぐ'09 ~ひげガールと呼ばないで~
今年の8月9日に入門
直後から始まるむぎさんの髪型遍歴

オールドイングリッシュシープドッグを思わす前髪。
床山さんのお知り合いのバンドマンK氏に似ていたので
「K氏時代」

001_20091201111812.jpg



002_20091201111812.jpg

その前髪は即刻床山さんにハサミを入れられるもまだまだ邪魔なので
銀杏がチョンマゲを結ってみた事により
「尊師時代」

003.jpg



004.jpg

前髪だけでなく全体的に透いた
「シンディーローパ時代」

005.jpg



006.jpg



007.jpg

耳の黒毛はチャームポイント

008.jpg



009.jpg



010.jpg

お前はスケベイかと尋ねたくなる
伸びの早さ

011.jpg


012.jpg

更に前下がりボブ
「南田洋子時代」

013.jpg



014.jpg



015.jpg



016.jpg


017.jpg



018.jpg

脅威の発毛力をみせてくれるので
床山さんには常々「小顔にしてあげて~」と言ってたんです
テリアカットやシュナウザーカット的に。

ただでさえカラーリングがシーズーっぽいので
打ち消したくて

019.jpg



020.jpg

これじゃもう
シーズーだとかテリアだとかってレベルじゃない

犬なのか?!
コアリクイたえちゃん時代」

021.jpg



022.jpg

髪型はもう受け入れるしかないので何も言うまい。
が、
むぎさんあなた
耳半分立ってたのね!!!

023.jpg

犬って髪型でこうも変わるもんなんだなぁ。
飼い主である銀杏が思うと言うことは
他所の人はもっと思ってるんだろうか。

全て同一犬ですYO
2009'12'01(Tue)12:13 [ むぎ ] comment 2. trackback 0 . TOP ▲
やっちゃいな
いつも通りの朝を迎える

IMGP2097.jpg

数時間後に待ち受ける出来事も知らず
ただまどろむ

IMGP2102.jpg

10月20日の記事俺はいいけど、YAZAWAは許さないとおもうで床山さんが溢した言葉
まさか
そのまさか

パンダ化

具現化しちゃいました。

パンダ化チャイニs
パンダ化チャイニ


注*同一犬
「むぎ」さんです

IMGP9929.jpg
2009'12'01(Tue)11:03 [ むぎ ] comment 2. trackback 0 . TOP ▲
ハウスとの遭遇
目がー 鼻がー 顔がー カイカイカイーの
そして鼻の蛇口が緩みっぱなしで拭うのも面倒痛いので垂れ流しな銀杏です@花粉症

-むぎさんがハウス(自室)を認識するまで-

ごまめさんはソファーで寝たり、本気で一人静かに眠りたい時はハウスを利用するのですが、
むぎさんは主にそこいらで寝っ転がってはヘソを天に向けていた。

人の動線上でもお構いなしなので非常に危険で邪魔。

それが、入門当初は先住のごまめさんに遠慮していたようで
ソファーはあまり使わなかったのが、
徐々に3ワンズで占領するようになり
地べたに座る人間の構図が出来上がる。

まぁ、3ワンズ仲良く固まってるの構図は夢見ていましたし、
微笑ましいので許す。
ソファーを陣取ってるのはさて置き。

が、如何せんむぎさんはプピプピと鳴る笛内蔵のオモチャ好き。
肌身離しませんので、勿論ソファー上でもプピプピ。

しているとごまめさんに妨害を喰らう。

それだけは譲れないと逃げるむぎさん。

そして、この江面が出来上がった



誰にも邪魔されず心置きなくプピプピを楽める
パラダイス的な場を発見!
とばかりに本犬はお気に召しているよう。

でも、頭隠してぴーひゃらら~やんかと
ごまさんからの激しい突込みです。
前足アタックがむっちりおいどに喰い込む喰い込む。

集中できないでごんす。

もっと落ち着ける場所はと模索し、
まめさんが堂島ロール化でおなじみの、、



ピンクハウスに収まれない。

もっと、もっと!快適な場所を!

ハケーーン



でも、数日で飽きられました。

というか、より良い場所を発見されました。
まめさんのキューブ型ハウス

P1330876_20091031155411.jpg

これだと入り口が半径10㎝程度で
一匹のみ出入り可の完璧な城壁。

夜な夜な笛の音が聞こえてきます。

148.jpg
2009'11'16(Mon)15:46 [ むぎ ] comment 2. trackback 0 . TOP ▲
日曜よりの使徒
とこや~まん どこか遠~く
連れて~て くれない~か

P1380600.jpg

くれないか

P1380599.jpg

まるで日曜日
遊びに連れて行けとせがむ子と
もう少し寝かせてくれと懇願する父の図


十月も中旬だというのに
床山さんが半袖をお召しになってることは
多めに見てやってください。

つい先日までは、おパンツ一丁でいらした殿方ですから、
上着をまとって頂けただけで万々歳。

ロンモチ下はおパンツです。

  、、、、、、、、  、、、、、、、、  、、、、、、、、

流れむ~ぎが 辿りつ~いた~のぉは~

1_20091015223305.jpg

銀杏のお腹で
アニメ三昧の日曜日

2_20091015223305.jpg



2009'10'16(Fri)00:58 [ むぎ ] comment 4. trackback 0 . TOP ▲
    


