ニュース
犬まみれ ごま 犬まみれ
  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

我が家の犬動画
にほんブログ村 犬ブログへ
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
女の勲章
先日、久々にごまさんを洗濯したら、ちちくびを引っ掻かれた銀杏ですチャオ。
これからは、ニップルでもして洗おうかな。

2012'03'17(Sat)09:21 [ ごま ] comment 0. trackback 0 . TOP ▲
ごまは自転車に乗って 音博散歩
Uh~Can You hear 音博?
Can You hear く~るり?
(しつこいですがJAMは出てません。)

大分と間空きましたが
自転車こいで 音博見に行くの続きです。

音博

くるり主催で毎年開催されている

京都音楽博覧会

今年の有名どころは奥田民生や石川さゆり
床山さんの好きな矢野顕子にBO GUMBO3等々出演

音博

梅小路公園には蒸気機関車館が隣接していて
広い芝生広場があったり、浅い川もどきが流れていたり、
子供が遊べる遊具や、外周をワンコとお散歩したり
(残念ながらワンコは大芝生広場の立ち入り禁止)

P1380282.jpg

おじ様方が寝そべったり将棋を指せるベンチ
少年達がPSPやDSを持ち寄って対戦してたり
よさこいそーらんぶし?の練習をしている若人達が集う憩いの場

普段は広~い公園で
穀物部屋から自転車で数分の立地

蒸気機関車館から「プホォォー」と汽笛が聞こえる距離
なので、ドッグランデビューするまではよく行ってました

ベンチを温めます

徒歩で行きますと
脱走大好き!散歩は嫌いなまめさんがバテるので自転車
で行ってるのに、即座にベンチ入りします

あたちはサラダバーでつ

ごまさんの右後ろに見えます小芝生広場
(バスケットコート2,3枚分?)はワンコ立ち入りOKなので、
グッル~と公園の外周を回って、
線路に向かってラッパ吹いて練習をしている人や
電車の撮影大好きカメコさんを見てから、
ここで遊びます

銀杏が。

P1380045_20090926192245.jpg

はい。
一人で走ってますんで
プレスリー風モフモフゴールデンさんと遊んでて下さいね

へこへこ

最近また暑さがぶり返してきた狂都シティー
早朝・夕方は沢山のワンコがお散歩に来ます。

そうそう。夕暮れに来ますと
京都タワーにライトが点いて、東寺もライトアップされて
なかなかなビュ~なんです梅小路。

美味しい草はどれ

むぎの先輩にあたるミクボスさん(最後のラブレター)宅卒業生のワンさんも
ここでお散歩をしているそうなんで
いつか会えたらな~

でも人付き合いがアレでアレなもんで
お話できるかな・・・

マーキングはしておかないと



大分と前置きが長ったらしくなったんですが

そんな身近な公園で音楽フェスティボーもどきが行われる
しかも今年は矢野顕子にBO GUMBO3が出る!
行くしか無いでしょう

銀杏はシルバーウィーク関係無しに仕事ですが
チケット買ってませんが

きっと音は漏れ聞こえるだろうので
普段からここでお犬の散歩をしてますがなにか
と潜入計画を練ってました
が、
タイムテーブルが当日の朝7時発表ってなんだYO

当日仕事から帰宅してタイムテーブルを確認すると
既に矢野顕子とBO GUMBO3は出た後・・・・・

さかなごっこぉぉぉぉ!
ラーメン当分食ってやんねぇぇぇ!

sekoi.jpg

まぁ、暑さ寒さも彼岸までの目前に
真夏日になってる辺り

やめとけ

と言われているようなもんでしたが
(ワンもバテるだろうし、床山さんも行かないと言うし・・・)

気を取り直しまして
トリのずるりくるりが日没なので
ごまさんを小脇に抱え銀杏一人で強行

それなりの人出はあるだろうと予測して
まめさやむぎさんはデカくて抱えてられないだろうし
むぎさんは泣き喚く可能性を考慮しましての苦渋の決断。

(撮影は犯罪になるだろうので控えました)



めちゃめちゃ聞こえるじゃないですか!
ステージ上に設置されたモニターからも
めちゃんこ見えるじゃないですか!

何故
今まで行かなかったのだろう。
狂都に巣食って6年位だというのに
何故。

来年も行ってやる

butu.jpg

(今回のごまめ画像は半年程前のものです。あしからず)
>> 続きを読む
2009'09'26(Sat)21:16 [ ごま ] comment 2. trackback 0 . TOP ▲
自転車こいで 音博見に行く
ごまさんと二人
夕焼けをねらあてぇ~



いやぁ~やっぱ生音は良いですね
ライヴ



散歩コースのでっかい公園で毎年やってる
くるり主催のはずの野外フェスっぽいの
(JAMは出てませんw)

音博

京都音楽博覧会

漏れ聞こえる音を聞きながらの散歩@ごまのみ
詳細は後日
2009'09'22(Tue)20:21 [ ごま ] comment 0. trackback 0 . TOP ▲
    


