ニュース
犬まみれ 2009年09月 犬まみれ
  
08≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

我が家の犬動画
にほんブログ村 犬ブログへ
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
プラチナのプピプピ下さい
ぬいぐるみのお腹辺りに笛が入っていて
押すと「プピー」というオモチャ

あるいはゴム製のボール等に笛が入っていて
押すと「プピー」というオモチャ

まめさんが穀物部屋へ入門され
喜び勇んで購入したオモチャ

一度として鳴ることも許されず
破壊されたオモチャ

的確に
ピンポイントで狙われ
破壊される笛



まめには鳴り物系のオモチャが通用しないのかと諦め半分
躍起になり自作したのは
綿の代わりにレジ袋を詰め込んだヌイグルミ

出来上がったときにはもう
オモチャへの興味が薄れていた



後にごまさんが入門し
まめさんと遊びたいが遊び方が分からない
でも遊びたいので嫁入り道具に持たせてもらったオモチャで一人遊びを始めるごまさん

「プピー!」「プピプピー!」

そうソレ!
その音その姿を求めていたんだよ

だから
何度食い千切り食い破られようと繕ったが

まめさんとの遊びを覚え
オモチャでの遊び方もひっぱりっこへと変わり
また静かな日々が続いた



そして先月むぎさんが入門し
再び穀物部屋に笛の音が響いた

「プピ」「プピプピ」「プピプピプピプピプピプピプピプピプピプピプピプピプピプピプピプピ」

でぇえい!
えーかげんにせんと気ぃ狂うてs、、、、、、、

でも嬉しい
嬉しいから与えちゃう

P1380292.jpg

9時から21時までなら許す!

心行くまで鳴らすがいい!

このプピプピがいつか壊れて音が消えても~

P1380441.jpg

傷だらけでむき出しの中身ぃぃ

中身は出さないで下さい中身
魔法もかけられやしない
かけれたとしても臓物出てたら奇跡もおきやしない

そして盛大にばら撒かないで下さいミチロウさんじゃあるまいし

ごまさんが外国人助っ人選手バリにクッチャラクッチャラ綿を食むんです
バッターボックスに入るときにペッ!ってするとこまで真似てくれたらいいんですが
そう都合良く事は運ばないんで危険

中身を綿のような安易に飲み込めるモノだから危険

だったら飲み込めなくて安全且つ柔らかいモノ・・・・・

布を布で包もう!

にも、中に入れる笛がない、、、
一見浣腸っぽい半透明のプラスチック製の笛

Tue Sep 29 04-01-00

コレって売ってるもんなんでしょうか

手芸屋さんやなんかで探してはみるものの
見付からないし

何て名前なんでしょうか



むぎさんの為にも、ごまさんの為にも、一応まめさんの為にも、

安全且つ壊れないプピプピオモチャを作りたい
お尻ふぅって~ぇ遊んでもらえるオモチャ作りの為にも
この笛を手に入れたい!

かくして銀杏の旅はロマンチックにドラマチックに始まったのであった
>> 続きを読む
2009'09'29(Tue)04:21 [ ごまめむぎ ] comment 3. trackback 0 . TOP ▲
    


