ニュース
犬まみれ 走ってゆこう (滞在三日目) 犬まみれ
fc2ブログ
  
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04

我が家の犬動画
にほんブログ村 犬ブログへ
走ってゆこう (滞在三日目)

ミクボスさんから伺っていた
トンズラーの憂鬱

トンズラーこと現むぎの散歩
それはそれは恐怖だったそうです。

理由は
1 「ワン・キャン」吼えたおす
2 ゴイゴイ突進する
3 テンコー顔負けの縄抜け術

P1380206.jpg

一日でも早くその姿を確認したかったのですが、
雨・雨・雨
で延期。

散歩へ行けないフラストレーションを夢の中で発散してたのでしょうか
「ワンワン」寝言を言ってました
手足をビクビク動かしながら。

P1380197.jpg

むぎさんの声が雨雲まで届いたんですかね
雨を蹴散らしてくました。

この日の為に床山さんが用意してくれていた
首輪と胴輪と引き綱の三点セットパーチャク
(縄抜けの術封じとゴイゴイ引っ張り防止訓練)

いざ行かん!

玄関を出て二、三歩
まめのお小水待ち

ん?
鳴かない?

気を取り直して出発しまsy
ワンキャンキャンキャンキャンキャン!!!

ヤバイ
平均アラウンド還暦のご近所さん達を起こしてしまう

とっさにむぎを小脇に抱える床山
されど鳴き止まぬむぎ。

ポクポクポクポクポクチーン

雲間から覗くいつもより大き目の三日月に向かって駆け出す床山とむぎの後姿
瞳のカメラで胸に焼き付けました。


疑ってた訳ではありませんが、
本当の恐怖がそこにありました。


が、床山必死のパッチのダッシュが功を奏したか
「ゼェゼェハァハァ」吼えるどころでなくなったご様子のむぎさん
と床山

また吠え出してはいけないので
用心の為道路沿いを歩きつつ、
床山による散歩訓練をすること40分

立ち止まれば止まり、
待てといわれれば座り、
信号待ちではヒラメ(前足後ろ足を投げ出してうつ伏せ寝)をするまでの成果

床山曰く「これはイケル!」とかなりの手応えがあったよう。


あせる事はなにもない
をおお~歩いてゆこう

それはむぎの
いわゆる一つの萌え要素



銀杏

2009'08'14(Fri)19:02 [ むぎ ] comment 2. trackback 0 . TOP ▲
COMMENT


駆け出す床山氏とむぎちゃんの後姿…リアルに見えます(笑)。ワタシもとにかく人がいなくなる田んぼ道までひたすらダッシュしてました。人に会いそうになるとまたダッシュ。どこの朝練?って感じで。
でも素晴らしい散歩を習得したようで感動です!
さすが床山氏。
でもわかっていただけたでしょうか?私の憂鬱を。
あれが毎日だったんです…しかもワタシ運動大嫌い!なんですよ~。
声が高いんですよ…むぎさん。
あんなにどっしりしてて貫禄あるのに、声は乙女。
2009/08/16 15:21  | URL | ミクボス #- [edit]


今更コメントを頂いていた事に
気付いてしまった事をお許し下さいジロー

私も運動というか汗をかく事が苦手でして、
ああ・・これから毎日スタートダッシュに命を掛けないと駄目なのかと過り
マリオカートのような裏技は無いものか考えて
現実逃避をしそうになってました。

が!確実に一歩一歩学んでは吸収してゆくむぎさん
ダイアの原石とは、この事をゆうのではと思わせてくれる頑張りっぷりです。

「声は乙女」
本当にそうでしたw
むぎを男の子と視覚的に思い込んでいる方々
一人一人に聞かせてあげたいです。
 ごまは正反対で、大型犬を思わせる男前な吼えっぷりなんですがねぇ。
あの成りで「ワフッ」ですよ「ワフッ」
どこで何を間違えたんでしょうねぇ。
2009/08/30 21:33  | URL | 銀杏 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://gomamemugi.blog88.fc2.com/tb.php/14-3cd93f62
trackback